槇村さんは今日も元気!

お寿司大好き!元気な20代のブログです。

カテゴリ: 日記


先週の日曜日は高校からの友人達と二ヶ月ぶりに遊びまして
再び名古屋に繰り出し、自分が行った事のない場所に連れて行ってもらいました。


CYMERA_20161004_121918

以前から行きたいと思っていた「FLYING TIGER COPENHAGEN」
日曜日なのもあって結構人は居ましたが行けて良かったです。

自分は絵を描くので画材とかもちらほら見てたんですが…安い。
ぬりえも色々ありましたし、色鉛筆も安くて魅力的でした^^
しかし槇村はつい最近ノートやスケッチブックを購入したばかりだったので
次回来る時は購入しようかなと思ってます!!
傘とかも可愛かったし、バッグも良いのがあったんですよ…ああお財布が緩む~


最近は少量の雨と微量の日差しによる蒸し暑さで
服装を完全に悩んでたのですが、暑いです。とにかく暑かったです。

絶妙な蒸し暑さと長時間歩いてみんな疲れてたのもあって、カラオケへ

カラオケは個室で、おしゃべり出来るし歌いたい時に歌える。
そして槇村の大好きなポテトもあり、テンションがあがる魅惑の場所。
先日まで鬼奴のような声だったにも関わらず目一杯歌ってきました…!!
やっぱり映像が出ると嬉しい…

そして、四人で久々の晩ご飯!!
私の毎度毎度のわがまま。それは焼き肉。

槇村は何かあると隙あらば焼き肉を提案するという馬鹿です。
それにいつも付き合ってくれる友人に感謝感謝です;;
本当にごめんなさい…今度はみんなのおすすめのご飯屋さんに連れて行ってください。

あと、一人でも楽しめる焼き肉屋さんを誰か教えて欲しい。
と思う槇村でした。


本日はお仕事。
なのにも関わらず槇村は明日のために服を調達…
この調子で今月生きていけるのか不安になる方も居るかもしれません(居ない)。

何年ぶりと言わんばかりにスカートを購入。
少しでも秋らしい服装、そして着てても暑すぎないようなそんな服があったので
槇村は安心して明日名古屋へ行けますな!!


学生の頃は驚くほどに引きこもり、友人と出かけるのも少ない私でしたが
今年に入ってから色んな人に良くしてもらってお誘い頂いてます。
凄く嬉しいのでこれからも誘ってあげてください!!
是非是非ツイッターで知り合った人とも遊びたいな~って感じております。


_

私の職場は休日でも静かな事が多く
平日になるとより一層静かになる職場です。
取り扱っているものがものなので、そこまで沢山の人が来る事はありません。

初めの頃はあまりの暇さに呆然としていたのと
立ちっぱなしに慣れておらず腰に激痛を走らせながら仕事していました。

取り扱うものは少ないので覚える事も少ないと少し余裕ぶっこいてたら
思っていたよりも複雑でややこしく、勧める順番などがあったりととにかく大変でした。
まだまだこれから身につけば良いな~と広い目で見ていきたいです!!気をつけよう…

あと一番気をつけたいのは
何回も同じに人に同じ事言う事です!!笑


明日も早いから早く寝よう…おやすみなさい。


ようやくお財布さんが潤いだして、少しずつ希望がわいてきました…
今週の日曜日再び名古屋へ行くためにも控えめに、控えめに。

1475231094011


手帳以外は誘惑に負けた結果です…文房具には弱い。
見てもらったら分かると思りますが、槇村は緑とか青が好きです。

今の時代は手帳の中身を見る事が出来るので購入する時に有り難い…
見た目も中身も満足で購入出来て嬉しいです。

槇村はどうしても書き心地しっくりくると直ぐにシャーペン購入する悪い癖があるので気をつけます。
どちらのシャーペンも持ち具合、書き心地が絶妙だったのでついつい!!
右のボールペンは自分の好きな色「ターコイズグリーン」で綺麗だったのでつい!!

魔が差したと言わんばかりに文房具を購入してしまいましたが
満足できる買い物が出来た事だけは本当に嬉しいので何度もお伝えします。


本日の購入品

PILOT(0.38)ターコイズグリーンボールペン 100円
消しゴム 64円
シャーペン替え芯 216円
製図用シャープペンシル 540円
PILOT シャープペンシル 1080円
カジュアルダイアリー 2052円


しばらく文房具には困りませんね!!笑

明日もお仕事!!
そして明日から10月な事に驚き、
もうすぐ2016年も終わると言う事に動揺を隠せずにいます…
後悔のない2016年にするためにも新しい目標を

槇村の目標、スケジュール帳を白紙にしてしまわない事。

よし、がんばろう


槇村、昨日は再び名古屋を満喫しました!!
約6年ぶりに訪れた喫茶マウンテン。
1475151592535
 
荒い写真ですみません!!可愛い入れ物でお菓子が運ばれてきました。
このブタさんの入れ物、少し時代を感じる雰囲気が出てて私は好きです。
年代を感じる雑貨や入れ物に反応する23歳です。

20160928_140555906

こちらがお昼ご飯!!明太子ピラフです…!!
槇村は福神漬け凄く好きなのでテンションあがりました。
程良い明太子の風味が美味しかったです!!

そして私が飲んでいた「ライムスカッシュ」ですが何とも真緑。グリーン感。
お味は言葉で伝えると、保育園幼稚園の頃に飲んでいた薬の味を思い出す…そんな感じ。

種類がいっぱいあるので興味がある方はどうぞ!!
チャレンジャーの魂を燃やすようなメニューもあるので是非是非。



槇村は今、困っている。
薄々昨日の朝からやばいとは思っていたんです。
そして今朝になるとやばい気持ちが確信に変わりました。

声が完全に鬼奴。椿鬼奴。

声は出るのは出るんですが、高音になると全く出ない
こんな状態になるのは初めてかもしれません。

現在進行形でこじらせております。
明日仕事なので薬飲んで早く寝ます、ではでは。




期間限定という言葉に弱い私は
この言葉がついてるだけで苦手な物だろうと特に興味のないものでも
とりあえず購入してしまうんです。

先日購入したものはこちら
1474454057446


マックシェイク、森永ミルクキャラメル味。
一口飲んでみた感想は「とてもあまい」でした…
予想以上の甘さとキャラメル感。これは直ぐにお茶を飲みたくなる!!
純粋に森永キャラメル好きな人にはおすすめです。

これを飲みながらフライドポテトを食べるとお口の中で
さつまいもを食べているような気持ちになるので秋を感じられて良いと思います。
純粋にフライドポテトを楽しみたい方にはおすすめしません!!

これはイチゴ味な聖帝様にも味わって欲しい…と感じました。

久々に?甘い物も補給できたのでまた頑張れるかな!!笑
とりあえずダイエットしよう…

このページのトップヘ