槇村さんは今日も元気!

お寿司大好き!元気な20代のブログです。

2016年09月


ようやくお財布さんが潤いだして、少しずつ希望がわいてきました…
今週の日曜日再び名古屋へ行くためにも控えめに、控えめに。

1475231094011


手帳以外は誘惑に負けた結果です…文房具には弱い。
見てもらったら分かると思りますが、槇村は緑とか青が好きです。

今の時代は手帳の中身を見る事が出来るので購入する時に有り難い…
見た目も中身も満足で購入出来て嬉しいです。

槇村はどうしても書き心地しっくりくると直ぐにシャーペン購入する悪い癖があるので気をつけます。
どちらのシャーペンも持ち具合、書き心地が絶妙だったのでついつい!!
右のボールペンは自分の好きな色「ターコイズグリーン」で綺麗だったのでつい!!

魔が差したと言わんばかりに文房具を購入してしまいましたが
満足できる買い物が出来た事だけは本当に嬉しいので何度もお伝えします。


本日の購入品

PILOT(0.38)ターコイズグリーンボールペン 100円
消しゴム 64円
シャーペン替え芯 216円
製図用シャープペンシル 540円
PILOT シャープペンシル 1080円
カジュアルダイアリー 2052円


しばらく文房具には困りませんね!!笑

明日もお仕事!!
そして明日から10月な事に驚き、
もうすぐ2016年も終わると言う事に動揺を隠せずにいます…
後悔のない2016年にするためにも新しい目標を

槇村の目標、スケジュール帳を白紙にしてしまわない事。

よし、がんばろう


槇村、昨日は再び名古屋を満喫しました!!
約6年ぶりに訪れた喫茶マウンテン。
1475151592535
 
荒い写真ですみません!!可愛い入れ物でお菓子が運ばれてきました。
このブタさんの入れ物、少し時代を感じる雰囲気が出てて私は好きです。
年代を感じる雑貨や入れ物に反応する23歳です。

20160928_140555906

こちらがお昼ご飯!!明太子ピラフです…!!
槇村は福神漬け凄く好きなのでテンションあがりました。
程良い明太子の風味が美味しかったです!!

そして私が飲んでいた「ライムスカッシュ」ですが何とも真緑。グリーン感。
お味は言葉で伝えると、保育園幼稚園の頃に飲んでいた薬の味を思い出す…そんな感じ。

種類がいっぱいあるので興味がある方はどうぞ!!
チャレンジャーの魂を燃やすようなメニューもあるので是非是非。



槇村は今、困っている。
薄々昨日の朝からやばいとは思っていたんです。
そして今朝になるとやばい気持ちが確信に変わりました。

声が完全に鬼奴。椿鬼奴。

声は出るのは出るんですが、高音になると全く出ない
こんな状態になるのは初めてかもしれません。

現在進行形でこじらせております。
明日仕事なので薬飲んで早く寝ます、ではでは。




期間限定という言葉に弱い私は
この言葉がついてるだけで苦手な物だろうと特に興味のないものでも
とりあえず購入してしまうんです。

先日購入したものはこちら
1474454057446


マックシェイク、森永ミルクキャラメル味。
一口飲んでみた感想は「とてもあまい」でした…
予想以上の甘さとキャラメル感。これは直ぐにお茶を飲みたくなる!!
純粋に森永キャラメル好きな人にはおすすめです。

これを飲みながらフライドポテトを食べるとお口の中で
さつまいもを食べているような気持ちになるので秋を感じられて良いと思います。
純粋にフライドポテトを楽しみたい方にはおすすめしません!!

これはイチゴ味な聖帝様にも味わって欲しい…と感じました。

久々に?甘い物も補給できたのでまた頑張れるかな!!笑
とりあえずダイエットしよう…


本日はおやすみ
さて何をどうしようかと色々考えていたら
晩ご飯を作る事を命じられたので作りました。

元々料理するのが大好きでちょこちょこ自分が晩ご飯を作ってます。
一番作るのが好きなのは餃子。

楽しい、とにかく楽しい。タネを作った後はもうずっと黙々と包む。
これを一人でしている時が一番「無」になれる時間だと思ってます…

料理は殆ど挽肉メインの料理を作ってます。
挽肉大好きなので大好きな物を美味しく料理したい気持ちがあるのかもしれません。
ハンバーグや餃子を作るのが定番になってたんですが
最近私の心を満たす料理は

1474546817118

はい、カレーライスです。
とにかく今はカレーを作るのも楽しみになってます。
最近は水を使わないでトマト缶で作るカレーが凄く美味しい!!

そしてこれもまた無心でお鍋をかき混ぜる楽しみがあって
凄く楽しいので是非やってみてください…

明日からまたお仕事!!がんばるぞーーん!!

 


台風も過ぎ去り、少しは天気も回復すると思っていたのですが雨…
天気が悪いとやはり日課の散歩をするのが難しく、なかなか外出出来ないのが辛いです。

少し雨も落ち着いてきたので再びイオンモールへ…
安心してください。今回はお財布を置いてきましたので本当に見るだけです。笑

前回見る事の出来なかったゲームセンターを見に!
ガンダムのゲームは残念ながらありませんでしたが色んなゲームが置いてありました。 

DSC_0518


子供の頃によく遊んだワニワニパニック。
こんなにも進化しているなんて!!とめっちゃ感動してました。
ゲーセン巡りもなかなか楽しいです…

最近頻繁に行くようになっているイオンモールですが
今はハロウィンの飾りなどで賑やかになっていて、季節をしんみり感じてます。
少しずつ取り扱っているものも変わってたり、新しいのが入っているんで
こういうのを見て歩くのが本当に楽しいです。

ハロウィンが終わったらこの景色がクリスマスに変わったり
クリスマスが終わればお正月に…
夏が終わった後にこうバタバタッとイベントが来て、あっという間に年越し!!

大体今までの自分は
「今年は特に自分自身何も成長なかったな。進歩したかな??」
って少しネガティブな事を考えたりもするんですが
今のところ今年は自分自身色々出来たはず!!と思えているので
何だか毎日が楽しいです!!


イオンモールから今年の振り返りまで出来る。
イオンモールって凄い場所なんだなと思いました!!笑

このページのトップヘ